2006-04-29

連絡など&おされバトン

近況&連絡など

・微妙に忙しい。仕事・・・はそうでもないんだけど、それ以外の部分で。
・5/3~10でアメリカに行きます。PCは持って行くので、多分メールは繋がると。
・どなたか私のHONDA ビート(青)を買いませんか?興味のある方はご連絡ください。

しかしこのblog、なかなか「MBA留学(準備)日記」にならないなあ。一応、そのつもりでSNSの中から外に持ってきたのですが。まあ、あと数ヶ月もすれば嫌でもそうなると思うので、今しばらく飲み日記&だらだら日常生活日記、にお付き合いください。

で、mixiの空さんから回ってきたおしゃれバトン。ちなみに私、ここ1年ぐらいまともに服買ってません。だってねえ、忙しかったんだもん。しかも、休日は自宅かアカデミーヒルズで勉強するだけだから、オシャレする機会なんか全然なかったんだもん!ちなみに仕事着のスーツ&シャツは基本的に「作業着」扱いですから。スーツは、着やすくて、しわになりにくくて(長時間着るから)、汚れが目立ちにくい奴。シャツはノンアイロン限定。アイロンかける時間ないし、クリーニングに出すと取りに行くのがめんどくさいから(ちなみにうちのアイロン台は現在、パソコンのプリンタの台になっている)。そんな感じで、本当に適当に買ってます。

01■最近のお気に入りのコーディネートは?
United Arrowsの白のバルーンスカート(っていうんですか?剥ぎの枚数が多くてよく広がる奴)が気に入っているので、それに色々あわせてみたり。

02■好きなブランドを三つあげて
服限定じゃなくていいですよね?

Sybilla
スペイン生まれのブランド。シルエットがとにかく細身。色使いが独特(くすんだ緑とかオレンジとか)。ロングスカート率高し。

Somes saddle
元は北海道の馬具メーカー。鞍とか乗馬靴とかを作っていたが、今はカバンや皮製小物も作っている。会社の先輩が持っていたカバンに一目ぼれし、北海道出張の際に本店のある砂川を出張ルートに組み込み、本店突撃。カバンとか定期入れとか財布とか、結構買い込んでます。

4℃アクセサリー。シンプルなんでお気に入り。

03■よく読むファッション雑誌は何ですか?
読まない・・・・

04■買い物はどこの町にいくことが多いですか?
定期圏内なので渋谷の東急。
大阪の香りがして懐かしいので銀座の阪急。
あと、たまにメーカーのファミリーセール。関西人は「安売り」に弱いのです。

大阪の頃は梅田。阪神、阪急、三番街あたり。そして忘れちゃいけない尼崎の「三和商店街」。ここは、日本円とは別の為替レートで動いてるのでは?と思われるほど、何もかもが異様に安い商店街。「0円~999円」限定の価格で服が売っている店とかありました。

05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
基本はひとり。昔はよくまみぞうさんと行ってたなあ。

06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小もの)
シビラの冬コート。

08■好きな色の組み合わせは?
ほっとくとすぐに黒ー茶とか、紺ー黒とかになるので。最近は意図的に暖色系を入れるように一応努力してみたり。

09■おしゃれに目覚めたのは何歳のとき?
全然めざめてないですが・・・

まああえていうなら、大学院になって、航空部やめて、比較的お金に余裕ができたころかなあ。社会人になってからは、忙しさのあまり退化している気が・・・

10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
なんだろう・・・・中学の時に銀英伝にハマってて、友人たちとマフラーを同盟軍のスカーフ(?)の巻き方に似せて「同盟巻き!」とかやって喜んでたこととか?(アホや・・・)

11■お金がないとき、食事代と服代どちらを削りますか?
服でしょう。服買わなくても死なないもん。

12■好きな異性のファッションは?
メガネ。シャツ(長袖)。黒のタートルネック。白衣。

13■今狙っている服は?
最近買い物してないので具体的に「これ」というのはないけどシビラのワンピースが買いたいなあ。

14■服選びのポイントは?
仕事着:着てて疲れない、しわになりにくい、徹夜しても大丈夫。
普段着:シルエットが細い。

15■お疲れさまでした。5人のおしゃれさんに、このバトンを回してください。
うちの部署で一番おしゃれなみっちー
かつての「尼崎三和商店街買い物仲間」まみぞう
最近blogをはじめた"み”

しかしこのバトン、絶対に「東京発」だね。大阪だったら「あなたが買った一番安い服」という質問が入るはず。大阪では「それなんぼしたん?」「○○円」「うわ、やっすー」というこの最後の言葉は褒め言葉です。「安く見えないものを安く買う」ことが関西人のクオリティ。

私?上記の尼崎三和商店街で、ありえない価格の服を買ってましたよ。まみぞうさんと一緒に。だって安い&探せば結構掘り出し物があるんだもん。ニットとかシャツが数百円とか。ストッキングとか、消耗品(私の中でストッキングは消耗品)も安かったなあ。渡米する前に、一度買出しに行かねばなりませんな。

4 comments:

Anonymous said...

おお、自分も大学時代、銀英伝ハマってました。アメリカ気をつけて、いってきて下され。。。

たいちょう

torizou said...

>たいちょー
銀英伝は面白いよね。あの本のおかげで、軍隊の階級とか偏ったドイツ語の単語とか、意味の無い知識が増えましたわ・・

Anonymous said...

うわー
もそっと前に聞きたかった,ビート。
昨日車検にだしちゃったよー。

アメリカいってらっさーい。

torizou said...

>とーそん
うわああ、今からでも遅くないよ、買わない?
軽だから車検も保険もやすいよー
(車検、調度5月で切れるけど・・)

Template Design: © 2007 Envy Inc.