2006-04-01

新宿御苑の桜吹雪


18時半から終電まで飲み続けた土曜日に続き(それでも終電で帰るところが大人だな!)、日曜日は新宿御苑で花見。完全にカラダの中にアルコールが残っている。かなり人としてダメな状態。それでも行くのです。どれだけ気持ち悪かろうが人としてダメであろうが、イベント参加は必須なのだ。今日は、去年から(ていうか一昨年からか??)一緒に勉強してきたMBA受験仲間との、打ち上げもかねた花見。

(ちなみに、土曜日のお店は葱や 平吉Belgo

日曜日の新宿御苑。気温自体はそれほど低くなかったと思うのだけど、とにかく風が強い!ビニールシートの上に広げたお惣菜が、5分もすればあっという間に砂まみれに。広場で子供がフリスビーを投げているけど、それが全然前に進んでないのだ。そして寒い。風速10メートルぐらいありそうだから、体感気温も10度ぐらい低かったことだろう。

そんなエグイ条件の中でも桜は綺麗だね。陰鬱とした空なのに、その薄暗い灰色ですら絵に描いたように思える頭上に広がる満開の桜。そして桜吹雪。一瞬、寒さも忘れて見惚れていると、いつのまにか紙コップの酒の中に桜の花弁が。

No comments:

Template Design: © 2007 Envy Inc.