2006-04-23

NAPA RIDGE 2002


どうせ渡米することになったら荷物として持っていけないんだから、今のうちに片付けておかなきゃ・・・・・というのは、単に飲みたいワタシの「言い訳」なんだろうか?

・・・やれやれ。

それにしても、今日のブツはかなりの「当たり」。昨年末のアメリカ出張の際にカリフォルニアで入手してきた「NAPA RIDGE 2002」。決して高いワインではない。現地価格で確か10ドル~15ドルぐらい。カルベネソーヴィニヨンの赤ワイン。これ、めちゃくちゃおいしいじゃないか!!

どっちかっていうと赤ワインは苦手気味なのだけど、これは本当においしい。赤にしては軽め、かつ、あまり渋みもないから、苦手なワタシでも飲みやすいのかもしれない。赤ワインっていつも「おいしいけどちょっと癖があるなあ」とか思いながら飲んでいたのだけど、これに限っては全くそんなこともなく。あー、赤ワインっておいしいんだー、ってことをはじめて心の底から実感してしまった。ビバ!NAPA RIDGE!

ていうか明日仕事なのに何故こんな時間まで飲んでいるのかと(w

2 comments:

Anonymous said...

アメリカのスーパーに行けば、殆どの手ごろなワインは$10以下で手に入ります。しかも上質な輸入物チーズがこれまた安い。ワインを楽しむ環境は整っています(ぼそそ)。

torizou said...

ええもう、今から期待しまくりですよ!
ワインワイン~☆

ちなみに、1日置いたらNAPA RIDGEの味はちょっと落ちてしまいました、残念。まあ、ちゃんと空気抜きしなかった私が悪いのですが・・

Template Design: © 2007 Envy Inc.