2006-04-03

自分が少数派になるだろう項目ベスト10

以前mixiに書いていた日記でネタにした「ステレオ文字グラム」やこのblogの横に貼っている「今日の一言」などは全て、私が愛読しているblogの一つLife is beautifulからのものなのだ。副題の「永遠のパソコン少年の理科系うんちく」というタイトルがそのものズバリな感じで、とても素敵なblogなのだ。こちらのblogの過去記事を見ていたら、面白そうな遊びを発見。何をするかというと、「自分が少数派になるだろう項目ベスト10」を挙げる、というもの。

「自分はどんなところが少数派だろう」と考えたら結構楽しかったので、皆さんにもその楽しみを味わいつつ、ブログ・コミュニティの生成実験にご協力願いたい。単に長所・短所・性格などを語るよりも、ずっとその人の個性がが出て興味深い情報が得られそうだと思う。

というのは、確かにその通りだなあ。やってみると結構楽しい。


1.未だに裸眼で1.2
これだけPCの前にいる時間が長いのに、謎。

2.飛行機の免許を持っている
グライダー限定ですが

3.夏休みの宿題は最初の1週間で片付けていた。
引用元のサイトにもありましたが。なのになんで仕事は・・・_ ̄○

4.基本的にノーメーク
女子の中では少数派でしょう。

5.名前を名乗ると「本名ですか?」と聞かれることがある
半分はネタだろうけど。

6.ヒッチハイクで大阪から東京まで行ったことがある
4台乗り継ぎました。しかしこれは某航空部関係者の間では、それほど「少数派」ではない。

7.とっさに右左の区別がつかない
人として基本的な機能が欠けているようだ・・・

8.コーヒーは手動のミルで豆から挽いて入れる
そのほうがおいしいよ。

9.TOEFLを20回以上程受験した。
回数だけなら誰にも負けません。なのに全く「勝てた」気がしない。

10.著書がある。
一応・・・

というわけで発案者からのお願い

自分のブログを持っていない方は、このブログのコメント欄に「自分が少数派になるだろう項目ベスト10」を、ぜひとも書いてください。匿名でも、ベスト3でも、結構です。もし、自分のブログを持っている方は、トラックバックを使ってこのエントリーとリンクを張って、自分のブログに「自分が少数派になるだろう項目ベスト10」を書き、最後にこの段落をコピーして貼り付けてください。よろしくお願いします。

気が向いたかたはどうぞ、ということで。

4 comments:

Anonymous said...

 life is beautiful の中島です。今までのエントリーの中でも愛着を持っているものの一つなので、こうやって取り上げていただけると、喜ばしいものです。

 ちなみに、7ですが、私の妻も全然左と右がだめな人で、彼女が車の運転中に「右にまがって」とか言っても、だめです。しかし、逆に方向感覚だけは良い人で、一度行ったところにもう一度行くのは得意なんですね、不思議と。私は全くの逆で、右と左はきちんと把握しているのですが、全くの方向音痴です。

torizou said...

satoshiさん、コメントありがとうございます。「少数派」な項目なのだけど、他の方の投稿を見てると1つ2つは「あ、それ私もあるあるある・・・・」という項目があって、それがまた面白いですよね。

ちなみに私は右左も、方向感覚もどっちも全くダメです・・・

Anonymous said...

かいてみようと思うのですが、なかなか出てこない。。

私は意外と普通すぎるのかもしれません。。

torizou said...

さおりさん

意外と自分が「普通」と思ってることが「少数派」だったりもしますからね。とりあえず書いてみてはいかがでしょう?

Template Design: © 2007 Envy Inc.