2006-03-31

読めない方はエンコードをunicode→UTF-8にしてみてください

mixiの日記から飛んできている人が殆どだと思うので、タイトルで告知してみた。数名から「日記の本文が読めない!」という連絡をもらったので。読めない場合はエンコードをUTF-8にすると大体読めるようになるみたいです。

微妙にややこしいね、blogger。カスタマイズも結構面倒くさい。といいつつその「面倒くささ」が微妙に楽しかったりする私の中には、昔友人に言われた「マイナーなもののそのマイナーさ所以を愛する心」が未だに残っているのでしょう。やれやれ。

→えっと、上を書いた後、ちょっとテンプレートを修正してみました。これでわざわざUTF-8にしなくても読めるかも?また不具合があったら教えてくださいな
[Blogger導入記]

4 comments:

Anonymous said...

めんどくせーぞ。ゴルァ。

torizou said...

あーやっぱり見えてなかった?ごめんー

ていうか、今ちょっとがんばって修正してみました。これでUTF-8にしなくても読めるかも。

また読めなかったら教えてくださいな。

Kuribo said...

はじめまして、クリボウといいます。
Blogger ブログのエンコード設定については、以前に記事を書いたことがあります。
よければご覧下さいませ。

torizou said...

>kuriboさん
ありがとうございます。kuriboさんのサイトはよく参考にさせていただいています。サイトの方で質問させていただいたので、よろしくお願いいたします・・・

Template Design: © 2007 Envy Inc.