2007-03-19

Yang sing in SF!

本日のお昼は大学時代の飛行機友達とサンフランシスコで。パロアルトに短期出張しているI氏とは、お互いのblogやmixiの日記を読んでいたせいもあって、なんとなく「すごい久しぶり!」という気がしなかったのだけど、よく考えたら殆ど卒業以来ですよ。7年ぶり?

I氏は某電機メーカーでエンジニアをされているのですが、普段はあまり聞くことのできない、ちょっとマニアックな業界裏話など聞けて、大変楽しかったです。自分が好きなことをやっている人が、その好きなことを楽しそうに語る、というのは、大変刺激されるモノがあります。

お昼はサンフランシスコ市内にある飲茶の店Yang Sing。正統派飲茶(英語ではDeem Sumという)の店らしく、昼間しかやっていないというなかなか高飛車(?)な店ですが、ここの飲茶はかなりお勧め。個人的にはエビ餃子とマンゴープリンが絶品かと。



本日の「これはすごい」

直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ、人の粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ。
http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070317/p1

直球でささります。すばらしいエントリー。友人と、このエントリーについて話したりして、いろいろ考えさせられることもあり。いろいろ書きたいこともあるのだけど、うまくまとまっていないのと、明日の課題がまだ終わっていないので、またの機会にします・・・

1 comment:

Anonymous said...

>穴を掘るなら水がでるまで
好きだな、こういうの。

Template Design: © 2007 Envy Inc.