2007-02-13

Mexico 初日

行きのPhoenix経由はともかく、帰り便のフロリダFort Lauderdale、そしてPhiladelphia経由って一体何事?という格安チケット。しかし全て込みで450ドル。ピークシーズンにこの値段は大変魅力的。

同行者のいとぞー氏(以下I氏)はLAからやってくるので、Cancunの空港待ち合わせ。先について到着便を確認していたら飛行機が1時間半ほど遅れているとのこと。とりあえずその日のホテルを予約して、空港内のカフェで待つ。

現地集合といえば、その昔、某まみぞうさんとタイに旅行した際のことをいつも思い出します。バンコク南部のタオ島でのダイビングの後、途中一部別行動を経てバンコクで待ち合わせしたことがあるのだけど、あの時は1.私の乗ったタオ島からの船が海の上でエンジンストップし、本土に向かわず島に引き返す。しょうがないから、近隣のサムイ島に渡ってそこから飛行機でバンコク移動。2.当然連絡手段は何もなく、待ち合わせ時刻に大幅に遅れる。3.しかも待ち合わせ場所のダイビングショップは休日でお休み。という三重苦にも関わらず、なんとか合流できて感動の再会を果たしたなあ、と。

あれももう6年ぐらい昔のこと。時のたつのは本当に早いもんです。あの頃はまさか、その7年後にアメリカに住むことになろうとは、想像もしていませんでした。「あの頃の未来に僕らは立っているのかな」と書いたのはスガシカオですが、あの頃の未来どころか、全然予想もしないところに立っています。いやはや、10年後にどこにいるのか、全く想像がつきません。まあ、面白いからいいのですが。

そんな感じでI氏と無事合流し、一路Cancunの市内へ。ホテルについてチェックインし、早速待ちに繰り出して、タコスとビールで乾杯!

No comments:

Template Design: © 2007 Envy Inc.