2006-05-06

ダーラム2:学校編

アパートを色々回りながら、合間をぬって学校見学。予想はしてたけど、とにかく広い!キャンパスの中に「森部分」も「平地部分」もあって、森部分はもちろんのこと、平地部分にも緑がいっぱい。

森部分はこんな感じ。こうした一軒家サイズの建物が森の中に点在している。実はこの建物一つで、Financial Aidのオフィスとか学部のアドミッションとか、一つの機能を担っている。ゼイタクな敷地&建物の使い方だなあ。


で、こちらが平地部分。このあたりは学部生のゾーンだそうです。石造りのクラシカルな建物。


キャンパスのシンボル(?)のチャペル。行った日は中で結婚式が開かれていた。何気ないふりで入ったら、さすがに追い出された(あたりまえだ!)。中もとても綺麗でした。写真とりたかった・・・・

チャペルを横から見るとこんな感じ。


ビジネススクールは比較的新しいためか、現代的な外観の建物。

予想はしてたけど、とにかくその広さに圧倒されたキャンパスでした。

No comments:

Template Design: © 2007 Envy Inc.