2008-06-04

iPhoneキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

きましたねー

「iPhone」について
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080604_01/

昨日までの夏モデルの発表が一気にぶっ飛ぶ衝撃のプレスリリース。わずか50文字足らずの文章の向こうに、孫さんの「してやったり」という顔が見えるのは私だけではないはず。しかしこうなってから見ると、先日の「女性をターゲットにした夏モデルの発表」は、「(おそらくiPhoneの主なターゲット層である)男性は夏モデルは買わんでいいから、冬までにお金貯めてiPhone買う準備しといてねー」というメッセージであるようにも思えてきますよ・・・

ソフトバンクが夏モデル12機種を発表,女性をターゲットにした端末を前面に
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080603/305883/?ST=keitai
正直防水機能とか丸みを帯びたデザインとか、Geekなワタクシからしてみれば「そんなんどーでもええやん!」という全く面白みの無い夏モデルだったんですが。

帰国を控えて、いつまでたっても日本の携帯メーカーからiPhoneが出る気配がないもんだから、これはこっちでitouchを買って帰るべきかとか(今の為替レートだとアメリカの方が安いです)、実はChumbyの購入も考えてるんだけどitouchとchumbyって機能的にかぶる部分があるよなあどうしようかなあとか、ていうかどうせ会社からBlackBerry持たされることを考えると私は一体いくつカバンの中にガジェットを持ち歩く気なんだろう、とかいろいろ考えていたのですが。

これはもう、帰国したらソフトバンクで携帯契約してiPhone即効予約ですかねえ・・・・

あ、ちなみにchumbyってのはこういうモノです。

日本語未対応だし、ウィジェットの追加とか結構手間をかけないと面白いおもちゃにならなさそうなんだけど、そんなところがまた心をくすぐったり。日本では今のところ未発売だけど、共同購入してる人たちもいて、そのうちニコニコ動画視聴ウィジェットとか誰か作ったりするんじゃないかなあ、とか。

3 comments:

Anonymous said...

iPhoneの奪い合いは去年からNとSの間で行われていたけど、結局Sがとりましたね。でもiPhoneにはFelicaとワンセグ機能がついてないから、現在ユーザーにはちょっと不満かも?

torizou said...

>ちぃちゃん
プレスリリースにExclusiveとは書いてないのでドコモとの交渉が続いている可能性は考えられますが。でもプライドの高いドコモが2番手になるとも考えにくいよねえ。

Anonymous said...

多分ドコモとの交渉は決裂したんだと思う。ドコモはオサイフ携帯Felicaの推進社だから、それをもりこまないってことでダメになったんだろうね、察するに。

Template Design: © 2007 Envy Inc.