2006-12-01

Pandora TV

Pandora TVは韓国の動画共有サイト。いわば韓国版You tube。で、このサイト、youtubeで最近厳しくなっている著作権という観点が全くないようで、日本のドラマが山のようにアップされている。しかもyoutubeのように10分刻みとかじゃない。映画もドラマもフルサイズでアップ。凄い、っていうかここまで来るとある種オソロシイ・・・・

夏の間に一時滞在していた大学寮で知り合った韓国人の友人がやたら日本のドラマに詳しく、「なんでそんなに知ってるの」と聞いたら「日本のドラマが大量にアップされているサイトがあって、韓国ではみんなそれを見ている」と言っていたのですが、おそらくここのことですかね。

これは気をつけないとものすごい勢いで時間を吸い取られてしまうサイトだ・・と思いつつ、Good Luckにハマり中な私。キムタクはどうでもいいんですが、何がすばらしいかってこのドラマ、飛行機とその操縦シーンがこれでもかこれでもか、と出てくるところヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ。着陸のシーンとか、ほんと、ワクワクする。いやー、ストーリーはどうでもいいから、1時間全部飛行機の操縦シーンとかやってくれないですかね。

そういやここ2年ぐらいグライダー乗ってませんが、いや乗ってたこともしばらく忘れてたのですが、あー、飛行機ってやっぱり良いなー、ということを改めて思い知らせてくれる素敵なドラマですな。同じく飛行機好きのまみぞうさんは絶対みるべし。あ、あとは、柴咲コウと堤真一のツンデレっぷりもなかなか良い感じ。

1 comment:

Anonymous said...

ナイスな情報有り難うございます。
さっそくDr.コトー2006ここでシークしてみます(笑)
隊長

Template Design: © 2007 Envy Inc.