2006-12-14

Las Vegas trip Day 0:What's the date today?

ファイナル(期末試験)の最後はマーケティングのレポート。ボストンキャリアフォーラムとかの就職活動と被ったmid term(中間テスト)よりはスケジュール的には楽ちん・・・と思っていたはずなのに、気がつけば最後は3日で睡眠時間6時間、という、仕事していた頃以来のえぐいスケジュールに。

これが、全部いわゆる「試験」だったら、受験時の体調も考えてある程度は睡眠時間を確保するのだけど、なまじレポートが多かったものだから体力的にはいくらでも無理ができる状況にあり。ホント、久々の徹夜は体に堪えます。まさかこっちでもキューピーコーワゴールドのお世話になるとは。慣れないことをしたせいか、なぜか普通に勉強している最中にいきなり鼻血を出す、という事態も発生。鼻をかんだわけじゃないのに、ノートにペンを走らせていたら、突然机の上に鮮血がどばっと。結構びびった(なんか血管でも切れたのかな?)

そんな感じでへろへろになりながら14日には最後のレポートを提出してファイナル終了。いくつか必要な買い物をして、洗濯して(だって、洗濯しないと翌日からの服が無かった!)、荷造りして、シャワーを浴びて眠りについたのは結局真夜中1時過ぎ。3時間ちょっとの睡眠の後、15日早朝、朝5時のBARTに乗って空港に向かう。

そう、今日から2泊3日でラスベガス旅行。全米各地に散らばるMBA受験時代の友人一同で(というほど多くない)、ラスベガスに集合なのだ。

自宅から空港までは約1時間。途中、一度乗り換えたはずだけど、ほとんど記憶が無い。荷物を抱えて座席の上で丸くなって、ひたすら眠りこける。空港について、あまりの眠さにその場にうずくまりそうになる体を必死に引きずってUnitedのチェックインカウンターにようやく到着。パスポートを読み取り機にかけて、これでチェックインすれば一安心・・・と思った矢先、画面に出てきた文字は

「お客様のフライトはまだチェックインできません」


・・・・へ??


「お客様のフライトは12月16日8時26分発です。チェックインは12月15日8時27分より可能です。」


・・・・あ。



私、出発日間違えた・・・・Σ(゜д゜lll)!!!



出発予定日は16日、そして今日は15日。


ファイナル続きの毎日で日時の感覚が全くなくなってしまい、気がついたら1日すっ飛ばしてすっかり今日が出発日だと思い込んでいた・・・

旅行だ出張だと今まで結構あちこち出かけてきましたが、出発日を間違えたのは生まれて初めてです。ネタとしか思えないこの展開。ネタじゃありません。

あまりのショックと眠さに、一瞬「このまま空港の近所のホテルに部屋をとって、明日の朝まで眠り明かすか?」と考えるも、なんとか家に戻る方向に自分を励ます。とはいえ、眠気には耐えられず、SFOのベンチに座って荷物を抱え、意識を失うかのように眠りに落ちること約3時間。ようやく家についたのはお昼前。

まあ、出発日を一日遅く間違えなかっただけでも、よかったかな・・

2 comments:

Anonymous said...

とりぞうさん・・・その原因はひとつ。
トシですね。
ようこそ30代へ

torizou said...

・・・・・・(ノД`)

でもまじで、以前に比べて徹夜したときのダメージは大きくなったな、と思うよ、ほんと。

Template Design: © 2007 Envy Inc.