2006-03-27

千代田区一番町、皇居徒歩5分。


このロケーションがありがたいと思える数少ない季節。むせかえるような淡いピンクで皇居周りが染められる季節。昼食のついでにちょいと歩いて5分で花見。スバラシイ。一番町バンザイ!

見ごろは週の半ばらしいけど、時期を同じくして天気が崩れるという予報も聞いていたので、とりあえず今日のお昼にお花見第一弾。お弁当買って皇居回りに。土日ほどではないのだろうけど、既にかなりの人出。

しかし残念ながら桜はまだ五分咲き~七分咲き、といったところ。やはりピークは今週末のようです。写真はその中で、なんとか満開に近かった枝なのだ。

No comments:

Template Design: © 2007 Envy Inc.