2006-03-29

あああああ・・・_| ̄|○→と思ったら!

TrackBack機能をつけようとHaloscanを導入したら、これまでのコメントが消えてしまった・・・コメントしてくれた方、本当にすみません・・・・_| ̄|○

HaloscanはTrackBackだけ利用して、コメントはbloggerのを使おうと思ってたのですが、テンプレートのスクリプトが長すぎてどこをいじればよいのか見当もつきません。Haloscanの自動インストールを使ったんで、スクリプト読まずに貼り付けたんですよね。どなたか「コメントはblogger trackbackはhaloscan」のスクリプト持ってませんか?持ってたら是非教えてください・・・・

あと、サイドバーのRecent Commentがおかしくなってますが、これもとりあえず気にしないでください・・・(

やはり初心者には手ごわいなあ、blogger・・・・

→と思ったら、テンプレートをもとに戻すとコメントが復活することを発見!コメントの中身まで消去されたんじゃなくて、Haloscanの方を参照しに行っただけだったんだろうな。あー、よかった。

さて、これからもう一度Haloscanの導入(Trackbackのみ)に挑戦です。

No comments:

Template Design: © 2007 Envy Inc.