2008-02-12

60人は多すぎる

まして外国人ともなればなおさらだ。

・・・とちょっと「9マイルは遠すぎる」の冒頭のパクりではじめてみたり。何のことかというと、Japan Trip。HBSとかUCLAとかWhartonとかその他いくつかの学校では既に恒例になっている、日本人学生が外人を引き連れて日本を訪れる、いわばビジネススクール版修学旅行ともいうべきJapan Trip。うちの学校ではなぜかこれまで一度も実施したことがなかったのだけど、今年になってついに初のJapan Tripを実施することに決定。そもそも1学年240人しかいない小さい学校だし、今年初めてだし、maxで30人も来ればいいとこだろう・・・・と思っていたのだけど、蓋をあけてみると参加者はなんと60人。正直、びびった。が、びびっていてもしかたないので、日本人7人で試行錯誤しながら準備中。どうなることやら。

日程は3月22日~3月29日。京都→有馬温泉(私のチョイスだ、渋いだろう!)→トヨタ→東京、というルートです。というわけでこの時期日本に戻りますが、なにせ自己主張の強い皆さんの引率なので、どこまで自分の時間がとれるのやら。まあでも、大阪で前泊1泊、東京で後泊2泊の予定なので、時間があえば是非お茶でもしましょう>みなさま

しかし、予定ルートの中には、実は私も体験したことのないものもあって、それはちょと楽しみだったり。屋形船とか舞妓のお座敷とか、私だって初体験だ・・・・

あ、そうそう、京都、大阪、東京でオススメの場所(見所、レストラン、等々)があれば是非おしえてくださいな。とりあえず大阪はやはり、ペリーのいくら丼に連れて行くべきか・・・・(でもイクラって人によって好き嫌いが激しいんだよなあ)

6 comments:

J&S Transport Review said...

4人に1人か!!すごいな。イクラは厳しいと思うぞ!!あと、ベジタリアンとアレルギーにはかなり注意したほうがいいよ。ベジタリアンにも食べられるものに細かく分類があるので・・・。

Anonymous said...

添乗員さん、がんばって~♪
ちょうどお花見シーズンかな?ちょっと早いかな?
桜の時期、京都はすごい人かも。
お花見に歓喜するのは日本人だけなのかな~。
それにしてもすごい人数やね。見てみたいわ。のぞきにいこうかな。

Anonymous said...

たぬきです。
自己主張の立派な方々だとすると、
しばらくほっぽらかせるのは、秋葉原かなぁ。
普段いるまわりの人々も、個性から国籍から
種類が多いから、集団として目立たなくは
なれるよ。
とりのなわばりではあるやろからツマランかな?

torizou said...

>yokichi
100人以上を連れまわした君のところはホントにすごいと思うよ・・・ベジタリアンは難しいよね。魚がだめだったら、出汁使ってる料理が全部だめだもんなあ。全て昆布出汁を指定するとか?

>Naoeちゃん
桜は、運がよければ東京で見れるかも、って感じだね。屋形船に乗る予定なので、うまくいけば船の上から沿岸の桜がみれます。是非覗きに来て頂戴な!

>たぬき
アキバは既にリクエストが入っております。メイドカフェに行きたいんだと(笑)どっかに、英語のしゃべれるメイドはおらんかね?

Anonymous said...

うちの義兄が一昨年UCLA AndersonのJapanTripのLeaderやってましたが、Lost in Translation Tourって行ってたよ。なかなか人気だったって。パークハイアットノバーとか、渋谷のカラオケとか。添乗員みたいで楽しそうでした。。。by Akira

torizou said...

>akiraさん
一昨年のtripのリーダーっていうとclass of 2007でしょうか?UCLAは結構知っている人も多いので、もしかしたらお会いしたことがあるかも・・・・

Template Design: © 2007 Envy Inc.