2008-03-30

Japan Trip終了

23日の日曜の夜に京都の居酒屋に全員集合してから1週間。60人の外人を引き連れたJapan Tripがようやく終了!京都→有馬温泉→名古屋→東京と駆け足で移動しながら、毎晩のように宴会を重ねたもんだから、本当に疲れた。とりあえず外人の体力は異常。昼間は全力で観光して、夜は飲み会で全力で騒ぎまくって、さてホテルに帰るかと思ったら「So where do we go next?」ですからね。で、みんなでクラブに繰り出す。いや私別にクラブ行きたくないんだけど・・・と思いつつ、ほったらかすわけにも行かず。なかにはクラブで午前4時まで踊り続けて、そのまま朝の築地市場に行った人たちも。

そんなわけで1週間で1か月分ぐらいの体力を使い果たした気がするTripでしたが、実に楽しかったです。舞妓を呼んでのお座敷とかトヨタの工場とか朝の築地とか屋形船とか、実は私もいままで行ったことの無い場所にも行くことができたし。日本人的には全然なんとも思わないけど、へえ、外人から見るとこういうのが面白いのね、という新たな発見もあったり。とりあえず、自動販売機には異様に喜んでました。1つの自販機の中にあれだけ種類の違うドリンクがあって、しかもそれが複数並んでいて、かつ熱いのと冷たいのが一緒に並んでいたり、ディスプレイがついてたりするのが面白いんだと。見つける度に自動販売機でドリンクを買っているものだから、一体どれだけ飲んだのかと尋ねてみると、「いや、多分今日1日で1000円ぐらい使ってる」と。むしろそれだけ飲める胃袋がすごい。

屋形船はよかった。「何がいいかって、どれだけ騒いでも他の人に迷惑がかかる心配がないし、なにより閉鎖空間だから他の場所に行く奴がいないことやね!」と日本人同士でOrganizerらしいポイントに喜んでおりましたが、それなしで純粋に宴会としても楽しかったです。こんな感じ。



京都では舞妓さんとを呼んでのお座敷なんかをやったりもしました。当然初体験ですよ初体験。


お座敷遊びっつーのもやりました。小唄に合わせたジャンケンゲームですね。なかなかルールを分かってくれない外人の皆さん・・・(まあルール分かってなくても盛り上がってくれるんですがね)

No comments:

Template Design: © 2007 Envy Inc.