2008-01-19

帰国しました

というわけで一昨日南米から無事帰国。サンチアゴ→リマ→マイアミ→SFOと乗り継ぎ2回で合計20時間。やっぱり、南米は遠いね。世界最南端の町ウシュアイアから友人とchatで話していた時は、サンフランシスコがすぐ隣にあるような気分だったけど、ネットで繋がれた2地点は実はこんなに遠かったんだなあ、と改めて実感。しかしこれ日本から行くとすれば、さらにプラス10時間ですか・・・・これは、日本にかえってしまえばよほど気合と気力がない限り、なかなか行けそうにもないね・・・・いや、この機会に行っておいてよかった、と改めて。

旅行記は追々upします。とりあえず、来週火曜から授業が始まるのにそなえて早いとこ現状復帰せねば、と。

No comments:

Template Design: © 2007 Envy Inc.