2007-12-23

とりあえずの近況報告

というわけで現在、ペルーのチチカカ湖湖畔のプーノという町にいます。ネットカフェからのアクセス中。当然日本語入力ができるPCなんかないわけで、AJAXを使っての入力中。便利なサービスなんだけど、変換スピードがいまいち遅いのはWebベースのサービスだからしかたないか。

というわけで長文は入力できないので、この一週間に起こったことを簡潔にまとめると

*生まれて初めてのLost Bagage、LAN航空は乗客50人分の荷物を出発地のLAにコンテナごとおきわすれてきやがりました。。。しかも、翌日に届くはずの荷物は、なぜか私の分だけペルーを通り越してブラジルのサンパウロに。結局荷物を手にしたのは到着から一週間後のこと。荷物がとどかなかった間に買ったいろんなものの代金をはらえ!とゴネまくって、なんとか60ドルをゲットしました。最初は1日あたり8ドル、それも2日分までっで16ドルしかはらえない、と言われたので、まあこれでもがんばった方でしょう

*クスコの遺跡とマチュピチュ行ってきました。マチュピチュはすごい。絶景すぎてもはや言葉を失います。あれだけのために日本からいったとしても後悔しないと思うよ。クスコ近郊の遺跡も素晴らしかったですが、マチュピチュのあとでは 跡では霞んでしまう。。。マチュピチュクスコの最終訪問地でよかった

*昨日クスコからプーノに移動して、本日はチチカカ湖をみてきました 。標高3800mにあってなお、周囲を5000m級の山々に囲まれているという不思議な風景。手を伸ばせば届きそうなくらい低い位置にある雲のせいで、空と湖の距離がとても近く感じられて、不思議な感じでした。

というわけで明日はチチカカ湖をわたって、お隣のボリビアに入国です。目指すは世界最大の塩湖、ウユニ塩湖!こーいう景色が見れる予定なんですよ。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091170313118.html

1 comment:

Unknown said...

おおー、
実は明日から、ルホンとペルーに行きます。
我々は日程が7日くらいとあまり余裕がないので、一応ホテルとかは予約していきたいんだけど、今ごろまだルホンがせっせと予約しているところです。
プーノも行く予定だよー。

また話を聞かせてください。

Template Design: © 2007 Envy Inc.