2007-09-11

引っ越し、買い物、セットアップ

先週日曜日に帰国して、引っ越して、車を買って、1週間遅れて参加した授業になんとかcatch upすべく奮闘しながら生活のセットアップを済ませて、ようやく落ち着いてきた感じです。今度の家は学校から車で15分ほどの山の中腹にある5 bedroomの一軒家。Berkeleyのダウンタウンに近かった前の家から一転して、自然溢れる田舎暮らしに。なにしろ、家の周りでは普通に鹿や狸が出るくらいだから。

海に面していて背後には山が迫っていて平地部分がとても狭い、というBerkeleyの地形は、日本で言うと神戸に似ているよな、と前々から思っていたのですが(神戸は海が南にありますが、Berkeleyでは海は西。丁度神戸を右に90度回転させたようなイメージ)、その神戸に例えると、三宮に徒歩5分ぐらいの中心市街地から、六甲山山腹に引っ越したような感じです。

いやしかし、ホントカリフォルニアって、無駄に天気がいいよね・・・なにもそこまで気合いれて太陽で照らさんでも、もうちょっとそのエネルギーをセーブして他のこと(どこに?)にむけても、と思うのですが、相変わらず雲ひとつない空から太陽ががんがん照りつけております。

No comments:

Template Design: © 2007 Envy Inc.