2006-07-19

今日の一言/日本経済クエスト/リセットボタン

このblogの右下に「今日の一言」というコーナーがありますが、これは私が毎日登録しているわけではありません。Life is beautifulの中島さんが作られたブログ用ミニアプリ: コミュニティ型「今日のひとこと」を使っているのです。「一言」は「追加」のボタンを押せば、誰でも登録可能。

何故こんなことを書いたかというと、今日blogを呼んでくれている人と話していて「昨日、『今日の一言』に『セロテープ』って出てたけど、あれどういう意味?」と聞かれたから。いや、私じゃないから、それ登録したの・・・

なるほどね、と思わず頷いてしまうもの、意味不明なもの、有名な格言などいろいろ登録されているみたいだけど、笑ったのは、仕事中にページを開けたら「仕事しなさい」という一言が出たときかな。あとは「人に話せない事を「悩み」という。」ってのもなかなか含蓄のある言葉で。

皆さんもよければ登録してみてください。



昨日の続き。こんなものも発見

日本経済クエスト

ラストが笑える。
--------------------------
おつかれさまでした
リセットボタンをおしながら にっぽんのでんげんをきってください
--------------------------

最新版も見てみたいね。「ホリエクエスト」とかだろうか?



「リセットボタン」で思い出した。昔あったファミコン版「銀河英雄伝説」(宇宙戦のシミュレーションゲームね)では、自軍の状況が絶望的になってもうどうやっても勝てない状況になると、某副官が「かくなるうえは 自爆スイッチである リセットボタンを押してください」と、プレイヤーにリセットを勧めるという、ちょっとありえない展開だった。あれを最初見たときは大笑いしたなあ・・・



渡米まであと9日、横浜撤退まであと4日の深夜2時。黙々と荷造り実行中。自動服たたみ機がほしい・・・・

No comments:

Template Design: © 2007 Envy Inc.